ドラゴンボール 俺が書かなきゃ誰が書く

ドラゴンボールの最新情報やフィギュアなど、好き勝手に発信していきます。

プロテインを飲めばサイヤ人になれる?!

 

ブロリーのような鋼の肉体を手に入れたい、、

どうも、ゆうきめんです。

 

ドラゴンボール好きは、『筋肉好き』『サイヤ人になりたい』『かめはめ波を出したい』という方も多いと思うので、今回はプロテインについてです。

 

世も空前のフィットネスブームで、タンパク質量が優秀な商品も目につくようになりました。

コンビニでも手軽にタンパク質が取れるよう、SAVASプロテインやRIZAPの商品などが充実してきました。

簡単に栄養が取れるようになるなんて大変嬉しい。。

 

でもプロテインを飲んだことがない人は、

プロテインって不味いんじゃないの?」

「ムキムキのボディーの人が飲む筋肉増強剤でしょ。」

 

という印象があると思います。

僕もプロテインを飲む前までは思っていました。

 

そもそもプロテインを飲めば身体が変わるのか、、、 

結論から言うと、絶対に変わりません!

 

よくプロテインをはじめ、「サプリメントを飲めば引き締まったボディーに」、みたいな広告をよく見ますが、信じないで下さい。

 

努力なくして、身体は変わりません。

 

プロテインを含むサプリメントは、あくまで食事に足りない栄養を補給するためのもの。と知ってほしいです。

 

色んなプロテインを飲んできましたが、私がおすすめするプロテインは、「GOLD STANDARD」です。

f:id:yukimanblog:20181219142352j:plain

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、かなり有名なプロテインですよね。

 

GOLD STANDARDの良いところは、

・ワンスクープ約24gものタンパク質が摂取できる

・味が美味しくダマになりにくい

・コストパフォーマンスが良い

 

 

・一回約24gものタンパク質が摂取できる

 

一日に摂取したいタンパク質量は体重1kgに対して約1gです。

運動や筋トレする人は、この1.5~2倍くらいを目安に摂取する人が多いです。 

 

食事からタンパク質をとろうとするのは意外と大変です。

例えば、肉や魚から100gで約20gをとれますが、

毎食食べるとなると、やはり時間や手間がかかります。

時間がないときは無理ですよね。 

 

GOLD STANDARDのプロテインは、手軽に24gもとることができます。

すり切り1杯だと記載されている量よりも少ないので、少し多めに取っても良いでしょう。

 

f:id:yukimanblog:20181219133457j:plain

 

・味が美味しい。ダマになりにくい

 

これ重要ですよね。

僕が飲んでいるのは、

「ダブルリッチチョコレート」※程よい甘さ

「エクストリームミルクチョコレートフレーバー」※甘い

  

牛乳や水で飲むのが良いです。僕は水の方が甘過ぎないので好きです。 

シェイカーで振ってダマになることは、ほぼありません。非常に飲みやすいです。

 

おしゃれなカフェで売ってそうなくらい美味しいので、男女関係なくおすすめできます。

他にも色んな味があるので、おすすめがあれば教えて下さい。

 

 

・コストパフォーマンスが良い

 

海外のメーカーなので、良心的な値段で購入することができます。

2.27kgで約6,000~7,000円で購入できます。

 

国内メーカーだと、このくらいの量で1万超えてくるメーカーが多いです。

定期的に飲むので極力値段はおさえたいですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

地道な努力がサイヤ人への第一歩です。

プロテインで悩んでいる人は一度、GOLD STANDARDを試してみてください。